サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

異才、天才、鬼才?稀代のストーリーテラー・野崎まどの本

野崎まどは2009年にデビューした、SF、ミステリー、ホラー、コメディなどのジャンルをミックスした作品が多い作家です。その特徴は話の展開が読めないこと、独創的で型破りで奇抜なこと。唯一無二とも言える世界観にどっぷりはまってください。間違いなく、あなたの記憶に残る作家となるでしょう。

4
お気に入り
267
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 東京地検特捜部の検事である正崎が捜査途中に自殺した麻酔科医のメモを発見、謎を追ううちに巨悪の存在が浮き彫りになっていくというホラー×サスペンス×ミステリー。序盤に出てくるメモの「狂気感」をぜひ味わってください。一度読み始めると止まらなくなること必至なので、続刊を手元に置いて読んで欲しいシリーズです。

  • 脳に電子葉と呼ばれる情報端末を埋め込むのが当たり前になっている超情報化社会において、「知る」とは一体何を意味するのか――。ディストピア小説としても一級品で、読み進めるうちに想像だにしない場所へと連れていかれる展開に、誰もが引き込まれてしまう傑作SFです。ラストの一文が秀逸で、さまざまな感情が去来することでしょう。

  • 天才と噂される女性が監督する映画に参加することになった主人公。シナリオを読み始めると、気づけば2日以上が経っていました。果たして完成する映画とは・・・?いい意味でジャンルレスな作品で、デビュー作ながらも著者らしい奇想天外な世界が存分に展開されています。

  • 2
    2

    超有名劇団になんとか入団できた主人公だが、劇団は1人の女性の登場で解散してしまいます。劇団が解散するまでの冒頭約100ページの読書体験は、きっと稀有なものになるでしょう。本書は著者のここまでの活動の集大成的な作品で、メディアワークス文庫の過去5作品の登場人物が出てくるため、先にそれらを読んでからの方が楽しめます。

  • こんなこともできるのかと、表現の可能性について考えたくなること請け合いの衝撃・笑撃の短編集です。文庫版は紙という媒体をフルに生かした小説がてんこ盛りで、裏表紙、カバー裏まで楽しめます。電子書籍版では雑誌掲載時のままの体裁で読むことができます。作者の「鬼才」っぷりが堪能できる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。