サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ここでしか味わえない感動があります!最後の最後に物語が一つになる群像劇

群像劇とは、複数の登場人物による一見するとまったく別々の物語が展開していると思いきや、最後に一つにまとまるストーリー手法のことです。想像を超えたラストが待ち受けているのが群像劇の大きな特徴。最後のページを読み終えた後、普通のミステリーとは一味違った感動に包まれていることでしょう。

3
お気に入り
359
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「春夏秋冬」の4つの物語からなる小説です。高校生の甥っ子を預かることになった夫婦、夫の収賄を疑う都議会議員の妻、昔の恋人を忘れられない婚約者に不安を持つ報道ディレクター。彼らの物語が70年後の日本の「冬」に交差します。時空を超えてそれぞれの話が一つにまとまる手腕は、群像劇を得意とする著者ならではと言えるでしょう。

  • 平穏に暮らしていた3人が、ふとしたことをきっかけにトコトン「最悪」な状況に追い込まれていきます。どこにでもいるような人々だけに、読み手は深く感情移入してしまいます。次から次へと直面する難問と、土壇場で出会う3人。彼らは最悪な状況から抜け出せるのか?手に汗握る展開を約束します。

  • 人気作家・湊かなえのデビュー作です。愛する娘を、自らが受け持つ2人の生徒に殺された教師。教師からの復讐の告白を受け、1人は怯えから精神を病み、もう1人はなぜか歓喜します。そしてそれぞれの想いを抱えた2人の生徒は、新たな事件を起こしていくことに・・・。登場人物たちの恐怖の「告白」に鳥肌が立つでしょう。

  • 母親が目指すのは「隠しごと」のない仲の良い家庭。しかし家族5人はそれぞれに秘密を抱え、何より母親自身が大きな「隠しごと」をしていました。必死に取り繕ってきた理想の家族の形が、ふとした歯車のズレから大きな悲劇へと繋がっていきます。群像小説ならではのインパクト大のラストシーンは必見です。

  • 実写映画化もされていますが、高校生たちの心の中をより深く味わいたいならこの原作がオススメです。バレー部のエース・桐島が部活をやめるという噂から物語は始まります。そして語られるのは同級生5人の物語。それぞれのキャラクターが抱える悩みと葛藤に心がえぐられ、最後は思いっきり泣ける青春小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。