サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

夏の寝苦しい夜にサクッとゾクッとできるホラー短編集

暑くて寝苦しい夜。怖い読書体験をして涼しく眠りたい!でも、あまり宵っ張りはできない・・・そんな気分のときにピッタリなホラー短編集を紹介します。昭和の名作から令和に刊行された作品まで、発表された時代はさまざまですが、どれも怖さは折り紙つき。さあ、今夜はジャパニーズホラーの世界にサクッと浸って、ゾクッとしましょう!

17
お気に入り
603
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 1999年に『ぼっけえ、きょうてえ』で日本ホラー小説大賞を受賞し、今やマルチに活躍している岩井志麻子による怪談実話集。実際に起きた未解決事件を、「今昔物語集」をベースに小説化した新シリーズの第1弾です。本当に怖いのは幽霊ではなく生きた人間だ、ということを実感されられます。

  • 推理小説から時代小説まで幅広いジャンルで活躍する高橋克彦による1992年の直木賞受賞作。「記憶のねじれ」をテーマにしたホラーテイストな7編が収録されています。読んでいくうちにゾワゾワとした恐怖が足元からはい上がってくる感覚は、この作家独自のもの。自分自身の記憶に自信がなくなるかも!?

  • SFの大家、小松左京による「自選恐怖小説集」です。15の短編が収録されていますが、そのなかでも注目すべきは、知る人ぞ知る名作『くだんのはは』。太平洋戦争末期の時代に過酷な生活を強いられている少年を主人公にした私小説風の作品で、その独自な世界観に魅入られること間違いなしです。

  • 軽快な語り口で怪談の世界に新風を巻き起こした怪談実録系の人気シリーズ。百物語の形式で、各巻99話が収録されています。なかでもこの第4夜は、怪談好きの間で伝説となっている「山の牧場」を収録。山で見つけた奇妙な牧場の正体とは?迷い込んだら二度と戻れないような不可解な世界は鳥肌モノです。

  • 今やホラー界の第一人者となった小野不由美 による怪談百物語。奇妙でゾクッとする話が2、3ページという短さで淡々と語られていくので、毎晩少しずつ小野不由美ワールドを楽しめます。この本に収められているのは99話で、同時発売され、映画化もされた『残穢(ざんえ)』が100話目という仕掛けになっています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。