サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

うまくいかない恋を描いた、珠玉の片想い小説

好きになった人には恋人がいたり、そもそもまったく相手にされていなかったり、多くの人がうまくいかない恋を経験したことがあると思います。つらい片想いをしていても、片想いしているときのもどかしさやドキドキ感は両想いになってしまうと味わえない貴重なものでもあります。そんな一筋縄ではいかない片想いを描いた珠玉の小説を紹介します。

2
お気に入り
99
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ワタナベは自殺した親友の恋人だった直子に再会し、次第に惹かれていきます。しかし彼女との恋愛はうまくはいかず、ワタナベは深い喪失感を味わいます。人を愛することや失うことの喪失感、さらには人の生と死についてまで描かれた恋愛小説です。

  • 32歳独身の夏目は間島の絵を見た瞬間、彼に恋をしてしまいます。しかし間島との恋愛は、決してうまくいかないものでした。だけど夏目はその恋にのめり込み、暴走していきます。夏目が全身全霊で恋をしている様子が、痛いほどに読者に伝わってきます。

  • ヒョロヒョロで猫背のマモルに恋をしたテルコは、仕事よりも何より恋を優先する、常軌を逸した超一途な女の子です。テルコはマモルとは恋人ではなく、いいように利用されています。それでもマモルをつねに優先するテルコの片想いは行き過ぎているはずなのに共感してしまう、心に染み入る恋愛小説です。

  • 凄腕おもちゃプランナーとして働く宝子の片想いを描いた小説です。宝子は長年片想いをしている西島のトラブルを密かに解決していきます。片想いを原動力に行動する宝子のエネルギーに読んでいるこちらまでもが爽快な気分になる、元気がもらえて気軽に読める小説です。

  • 既婚者のロッテに恋をしたウェルテルはそれが叶わない恋であることを知り、自殺してしまいます。ロッテを好きになったことにより、ウェルテルの苦しみもがく心情が見事に描かれている小説です。ウェルテルの恋の苦悩は、時代を超えて受け継がれる普遍的なものでもあります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。