サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

異彩を放つ生命が跋扈する。センス・オブ・ワンダーな物語

生物。それは実に神秘的な世界を内包しています。地球上をくまなく撮影し、遠くの星を見分けるようになった現代でも、人間どころか足元の虫のことさえ完全にはわかっていません。その生き物の遺伝子がほんの少し変わった動きを見せたなら、想像もつかないことが起こるかもしれない・・・と思えてくる、センス・オブ・ワンダーな物語を紹介します。

2
お気に入り
50
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • どこからか飛んできた、小さな胞子。そこに潜むのは人の頭を乗っ取り、人類だけを食い殺すパラサイトでした。高校生の新一は偶然にも右手に寄生されてしまい、寄生生物ミギーと日常を守る戦いに巻き込まれます。衝撃的な描写に目が行きがちですが、生きるとは何かを考えさせられる名作コミックです。

  • 過激化した企業の広告戦争によって荒廃した近未来。地上は強力な生物兵器で不毛の地となり、空にはその身で広告を書くアド・バードたちが舞っています。父親を探す兄弟は、最大の都市「マザーK市」を目指す冒険に出るのですが・・・。滑稽にさえ思える改造生物たちが広告に使われる不気味な戦いに、どこか哀愁を覚える小説です。

  • 泥の海に立つ鉄塔の上に会社はあります。「私」はその会社で、不定形で言語も通じない社長に使役され、異形の生物で構成された「製臓物」を作り続けます。始まりも知らぬまま、皆勤の徒として・・・。空前絶後の造語の嵐。現実離れの極致でありながら泥臭い生々しさが匂う、平成日本のSFの到達点にして世界レベルの傑作です。

  • なぜ我々は宇宙に惹かれるのか?飽くなき冒険心を持つ一族を軸として、驚異の宇宙の旅が物語られます。悪魔の星。植物の惑星。究極の生命。見えないどこかへと渡る鳥。とてつもなく巨大で、信じられないほど巧妙な生態。巨匠・星野之宣が描き出す、空想生物たちの壮大さが必見のコミックです。

  • 宇宙の彼方。ガス惑星に浮かんで暮らす、巨大な名も無き種族。そのなかでも最も大きなヴォールは、その望遠鏡のような目で星空に知的生命体がいることを突き止めます。やがて星に滅びの時が訪れて・・・。宇宙人から見た未知との遭遇を描いた表題作をはじめ、奇想天外ながらも取っつきやすい名作が揃った短編集です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。