サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

僕らが旅に出る理由。大切なものを探して旅する小説

日常に迷った時、なぜ人は旅に出るのでしょう。夢や希望、失った人、恋愛、友情、過去の記憶など、大切なものを探し求めて旅に出る人々を描いた小説を集めました。登場人物たちと一緒に旅先をさまよい、さまざまな土地の風景を見つめる読書体験は、自分の人生にとって大事なものを見つめ直すきっかけになるかもしれません。

43
お気に入り
2183
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 大学生のとき、4人の親友に突然縁を切られたことが長年のトラウマになっている30代の主人公。過去の真相を探るため、かつての友人たちを訪ねる旅に出た彼は、空白の十数年の間に、衝撃的な事件が起こっていたことを知ります。過去の傷と誠実に向き合う主人公の姿に、人生を振り返る勇気をもらえるでしょう。

  • 3年前に失踪した夫を探し続ける妻のもとに、夫が幽霊となって帰ってきます。妻は夫の死の理由を知るべく、夫が死後たどった旅路をもう一度旅することに。旅の途中、少しずつ明らかになる生前の夫の秘密や、妻が知らなかった姿に背筋が寒くなります。配偶者の死を受け入れる切なさを描いた、寂しくも美しい小説です。

  • 舞台は中世のイングランド。この地では竜のしわざにより、「記憶」が失われつつあります。かすかな記憶を頼りに、老夫婦は遠い地で暮らす息子に会うため、故郷を離れ長い旅に出ます。旅の途中、記憶がよみがえるたびに、次第に不穏さを増していく老夫婦。葬られた記憶を掘り起こす怖さについて、深く考えさせられます。

  • ダム建設を担当する官僚である主人公は、昔の恋人が行方不明になったと知らされます。彼女の失踪を追ううちに、彼の人生も翻弄されていくことに。24歳から39歳までの15年間、多くの大切な人を失いながら、利根川の山中、パリ、熊本県八代市、佐賀県唐津市と流れていく男の運命が着陸する場所に胸を打たれます。

  • 1940年代、ヒッチハイクで東から西へ、アメリカ横断の旅に出る若者たちを描いた永遠の青春小説です。酒とドラッグ、女、音楽とともに疾走する彼らは若さと自由に輝いていますが、そんな旅を数年続けていくうちに、最初のきらめきが少しずつ失われていきます。青春の終わりが旅の終わりに重なるラストが印象的です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。