サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. エッセイ・自伝・ノンフィクション
  4. 心が落ち着く
  5. 大人女子ひとり旅のお供に!人生を豊かにするヒントが詰まった本

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

大人女子ひとり旅のお供に!人生を豊かにするヒントが詰まった本

忙しい毎日を送る大人女子にとって、ひとり旅は、肩書きのない「ただの自分」に戻れる貴重な時間です。ゆっくり自分と向き合えば、見失いそうになっていた小さな幸せに気づいたり、本当に好きなことはなんなのかがきっと見えてきます。エッセイから小説まで、ひとり旅のお供にぴったりの、人生を豊かにするヒントが詰まった本をそろえました。

50
お気に入り
4332
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 旅好きで知られる著者による、国内から海外までさまざまな旅の記憶。旅先での出来事を臨場感たっぷりに描く文章を読んでいると、まるで友人の旅の土産話を聞いているような気になります。旅先で読めば、『仕事も名前も年齢も、なんにも持っていない自分に会いにゆこう』というキャッチコピーに共感し、ひとり旅の幸せを噛みしめたくなるでしょう。

  • 日々の暮らしの中の発見や社会への思い、幼少期の思い出まで、作家・吉行淳之介の味わい深い名文で綴られたエッセイ集。角の煙草屋までの道も旅だと考えれば自分の住む街にいても旅はできるという表題作のように、どこにいても何歳になっても、みずみずしい感性と好奇心さえなくさなければ人生は愉しい。そう教えてくれる名著です。

  • 行ったことのある場所が出てくるとうれしくなり、知らない場所があれば驚き、次の旅の計画を今すぐにでも立てたくなる、ワクワク必至の旅行本です。美しい絶景の写真集としてはもちろん、目的地までの交通手段や予算、モデルコースなどの情報も網羅され、ガイドブックとしても便利な一冊。世界編も出版されていて、シリーズで楽しめます。

  • 幸運を呼ぶという青いスーツケースが主人公たちの間を巡っていく9つの旅の物語。生きている限り誰もが抱えている後悔や悲しみ、やりきれない思いなどが、青いスーツケースが運んでくる小さな奇跡によって、そっと洗い流されていきます。旅の移動の合間に1話ずつ読めて爽やかな読後感を残す、旅のお供に最適な大人のメルヘンです。

  • ソロ活とは、ひとり時間を楽しむ自立した単独行動。ソロ活の多彩な魅力を説く本書を読めば、独身女性だけでなく既婚女性にとっても「自分だけの時間」を確保して楽しむことは、相手に依存せず自分らしさを保ちながら健全な関係を築くために大切であるとわかります。ソロ活の最高峰と言ってもいいひとり旅を、さらに盛り上げてくれる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。