サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

大人よ大志を抱け!!夢を追うオトコに胸が熱くなる小説

大人になり、日々の生活に追われていると、夢を見ていた頃の情熱を忘れがちになってしまいます。「今さら、夢なんて見なくていいよ」という人も、紹介する本を読めば、夢を追う主人公のひたむきさや純粋さに、思わず胸が熱くなるはずです。少年の心を忘れないオトコたちの、情熱小説を集めました。

3
お気に入り
3311
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 研究者としてロケット開発に携わっていた主人公は、挫折して実家の町工場を継ぎます。苦しい経営にあえぐ工場に降ってわいた「技術特許を多額で売ってほしい」という話。喉から手が出るほどほしいお金ですが、大事な夢の詰まった特許をやすやすと売れません。夢にこだわって行動する主人公に、エールを送りたくなる小説です。

  • 江戸時代、正しい暦を作るために奔走した数学者の半生を描いた時代小説です。空を仰ぎ、太陽という漠然とした対象を相手にしながら試行錯誤し、絶対にあきらめない姿勢をとる主人公のまっすぐさに胸を打たれます。さらに、暦が正しいことを証明するためには、長い年月が必要。その過程に胸が熱くなります。

  • チンギス・ハンの一生を描いた時代小説です。遊牧民の部族を一代で統一した偉人は、殺戮の限りをつくして首位を奪い取った荒ぶる皇帝として知られています。しかし本書を読めば、自分の出生について悩んでいたチンギスハンが、自らを証明するためにひたすら追いかけた夢を理解できます。その純粋さにグッとくることでしょう。

  • オトコ40代、もう一度甲子園を目指す物語です。元高校球児の主人公は、マスターズ甲子園に参加しないかと誘われます。甲子園の夢をあきらめた過去のある主人公は躊躇しますが、「あの夏」に決着をつけたいと参加を決意し・・・。大人が見せるスポーツへのひたむきさに、忘れていた情熱が身体を駆け巡ること必須です。

  • お笑いコンビ「イエローハーツ」は結成11年目ながら、いまだ鳴かず飛ばず。すでに三十路を越えた2人は、本音をいい合おうと交換日記をはじめます。普段みんなを楽しませてくれる芸人たちは、こんなにも情熱と葛藤と真剣さをもって夢を追いかけてるのか!新たな発見と、交換日記に書かれる2人の本音が胸に迫ってきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。