サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

幻想的な世界観とスリルが入り混じる!ドキドキしながら読めるファンタジーミステリー

魔法や超能力があふれる世界は、非日常を感じさせて私たちをワクワクした気持ちにさせてくれます。そんな世界観のなかで謎解きを行うファンタジーミステリーを集めました。魔法や呪いなど、得体のしれない手口を使う犯人にハラハラし、主人公たちと一緒にワクワクしながらその謎に挑む楽しみを味わえます。

33
お気に入り
1728
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 魔術が存在する英国で、主人公の探偵ダーシー郷と相棒の魔術師ショーンが、さまざまな事件の謎に挑んでいきます。鍵を空けたり、炎を出したり不思議な魔法にワクワクする一方、魔術を使った殺人も起こります。殺人の手口が魔術なのか実弾によるものなのかなど、魔法世界ならではの謎解きも見どころです。

  • 主人公の久太郎は、1日に9回も次元の落とし穴に落ち、同じ1日を9回ループするという能力の持ち主です。そんな久太郎の祖父がある日、殺人事件で命を落とします。そこで久太郎は自身の能力を使い、殺人事件の犯人を暴こうと奮闘します。何度助けても祖父が死ぬ恐怖、何度でも謎に挑む久太郎の勇気を一度に感じられます。

  • 21世紀から1000年後の日本では、人々が呪力という超能力を手にしています。そんな世界で主人公の早季は、自分たちが呪力を得た1000年前の日本の秘密の一部を知ります。竜巻を起こす、動物を巨大化させることもできる呪力にワクワクし、呪力をめぐる日本の秘密を解き明かそうという早季の探索にハラハラする物語です。

  • 魔法が存在する孤島のソロン諸島で領主の殺人事件が起こります。領主の娘 アミ―ナと流浪の魔術騎士 ファルクは、捜査をしていくなかで浮かんできた容疑者8人のなかから犯人を捜していきます。魔法により領主を殺した当人も殺人の記憶がないなど、魔法がある世界観を生かした謎を楽しめます。

  • 不思議の国と現実、二つの世界を行き来しながら殺人事件の犯人を捜索するミステリー。主人公の亜理をはじめ、登場人物は不思議の国に自身の分身をもちます。二つの世界がリンクしていることに気づき、不思議の国のアリスを救うため推理に乗り出す亜理。ポップなキャラと残酷な殺人のギャップに震える一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。