サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

エログロナンセンス、鬼畜系、悪趣味系、頽廃美・・・衝撃の反良識文学

醜悪で汚らしく、猥褻で退廃的、残酷で倒錯的という、反良識、反社会の文学や芸術は、世の中の激しい反発や弾圧に遭いながらも一定数の読者を獲得し、連綿と読まれ続けてきました。それらの作品は悪趣味だと思いながらも、なぜか強く惹かれるものです。おぞましいけれども否定しようもなく、人の心の中にある歪みと狂気をこっそり確かめてみましょう。

17
お気に入り
8009
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 記憶を失った主人公が、精神病院の一室で目覚め、自分の過去を求めるうちに、怪奇な世界へ迷い込む物語。輪廻転生に科学的原理を与えようとするなど、想像の極限に挑んだ幻想小説とも読めます。精神病院の中で展開する『一種の脳髄の地獄・・・もしくは心理的な迷宮遊び』。読者は悪夢的な迷宮に迷い込むことになります。

  • 婚約中の日本人青年・麟一郎とドイツ人女性・クララは、ドイツの山中で未来からやって来た円盤の墜落事故に巻きこまれ、未来を旅することになります。未来帝国イースは白人女性が支配する世界で、有色人種には人権がなく、特に日本人は「ヤプー」と呼ばれて身体改造されて、家具や便器として生きていました。SM&SF小説です。

  • 乱歩の傑作4編を収録。「芋虫」の主人公・時子の夫は、戦争で両手両足、聴覚、味覚といった五感のほとんどを失い、視覚と触覚のみが無事でした。世間は時子を献身的な介護者として賞讃していましたが、時子の楽しみは夫をいじめること。時子が単に残虐なだけでなく、同時に夫を深く愛していることが凄味を帯びて迫ってきます。

  • 評論家集団「梁山泊」に所属するのは、盗聴、横領、口臭、盗撮、麻薬、墜落などを専門とする俗物評論家たちで、なかには本物の犯罪者もいます。その反社会性が揶揄的にマスコミでもてはやされることに。しかしそれにも限度があり、エスカレートの末に官憲との対決に突入。グロの極みながら、なぜか爽やかな読後感があるでしょう。

  • 森宗意軒が西洋の黒魔術と日本の忍法を混合させ編み出した秘術「魔界転生」とは、人生に悔いを残している者が、死の直前に女と交わることにより、生前より優れた技量を持って生まれ変わる忍法でした。蘇ったのは天草四郎、荒木又右衛門、宮本武蔵など名だたる剣豪たち。迎え撃つは柳生十兵衛。山田忍法帳の最高傑作と言っても過言ではないでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。