サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

夢を叶えたい人にも叶わなかった人にも。夢との向き合い方を教えてくれる本

叶えたい夢、叶った夢、叶わなかった夢、どんな夢でもそれは人生に彩りを与えてくれます。もちろんそこには多くの苦悩や挫折があることでしょう。叶わなかった夢なんて思い出したくもないという人もいるかもしれません。それでも夢見ることは素晴らしいものです。すべての人に夢との向き合い方を教えてくれる、そんな本を集めました。

0
お気に入り
164
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 関西弁を話すゾウの姿をした神様ガネーシャ。そんな不思議な神様から、夢や目標を実現するための能力がつくという課題が毎日一つずつ出されます。「僕」はぶつくさ言いながらもその課題に取り組んでいきます。電車の中で読むのが危険なほど随所に笑いのポイントがあり、楽しみながら夢を実現させる人間力が身につく一冊です。

  • ほしい本に追加

    グッドラック

    アレックス・ロビラ・著,フェルナンド・トリアス・デ・ベス・著

    54年ぶりに再会した幼馴染みのジムに、マックスは魔法のクローバーの物語を教えます。マックスは祖父からその話を聞かされ成功を手にしたのでした。幸運をもたらす魔法のクローバーは下ごしらえをした者のもとに芽を出す。下ごしらえの大切さは夢にも通じます。夢への道中に疲れた時、この本がきっと癒してくれるでしょう。

  • 亡くなった父の書斎の鍵を探す主人公が、そのなかで自分を見つめ直し成長する物語です。夢は就きたい職業で語られることが多いが、まず大事なのはどんな人間になりたいかという「志」。職業は「志」を叶えるための目標である。父の遺した本『書斎のすすめ』はこんな風に語ります。わずか数ページで、夢の本質を教えてくれています。

  • メジャーリーガーとなる夢を叶えた菊地雄星氏の14年間に渡る野球日記を写真で紹介した一冊です。練習の振り返りや目標はもとより、喜び、苦悩、葛藤など中学2年生の時から夢に向かい歩み続けた日々がそのまま記録されています。自伝的な本にはない臨場感が魅力。スポーツで夢を叶えたい方には、素晴らしい教科書となるでしょう。

  • 夢が叶ったらどんなに輝かしい人生になっただろう。夢をあきらめてつまらない人生を送ってきた「僕」は、死の間際のベッドの上で人生を振り返ります。そして、捨てたはずの「夢」に励まされ、あることに気づくのでした。夢を持ち続けることで人生は輝く。鉄拳のシンプルながらも力強い絵と、一つひとつの言葉が心に沁みます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。